コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 腕のぶつぶつが悩みです(毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん))

中3娘の悩みは

二の腕にぶつぶつがあることです

でもこれって珍しくないみたいですね

 

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

というみたいです

気になっているようで

前は時間がたつと治るという風にも

書かれていたので

見ていたのですが

やっぱり何かしようかと

 

f:id:sakurakokun:20210527194940j:plain

 

検索と口コミの結果

ニノキュアが良さそうです

1300円くらいでした

 

f:id:sakurakokun:20210527194920j:plain

 

この固い角質

ニノキュアで柔らかくして

f:id:sakurakokun:20210527194957j:plain

 

こういうのでくるくると

角質を落とすといいみたいです

 

 

 

あくまでネットの方の方法ですが

試してみます

 

女の子 女の人の悩みって

人それぞれ

私はこういう肌系トラブルはなかったですし

娘もニキビはないので そこも他の子と

悩みが違うみたいです

 

私は生理痛が重い女子でした

苦しんで苦しんで薬もきかない

始まる前と二日目くらいまで

もう まるまって眠りたいとか

祈りをささげたいとか(ポーズ)

そんな感じでしたね

 

娘の髪が少しうねるくせがあり

そのため 朝 時間がかかるので

中1すぐストレートパーマかけまして

そこから 周りの人はナチュラルストレートだと

思っているみたいで

サラサラだねって褒められることが

多いそうですが、、、

 

今の時代 そういうひと手間?何かで

少し気にしていることがクリアできて

周りにほめられたりして 嬉しいことに

なるのであれば それはそれで

娘の気持ちをハッピーにできたので

良かったのではないかなと思っています

 

今考えていることは

息子のもじゃすね毛を彼が脱毛したいと

いうので クリーム脱毛を試したいのですが

夫が難色を示しています

私はただやってみたい!だけなんですけどね

 

豆を一生懸命食べています

f:id:sakurakokun:20210527194732j:plain

 

小松菜とツナと痛めて

オムレツにしています

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村