コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

父の誕生日プレゼント&高2息子の冬講座

父の誕生日が来月あります

父の日と近いので 毎回一回で

済ませています

 

 

 

母の誕生日は桜の花束

母の日は別に何かを贈ったり贈らなかったり

 

父も母もそういうものがあっても

なくても何も言わない人たちです

 

でも義姉たちがきっと送るでしょうから

実の娘が贈らないと 目立ちますよね??

 

ちょっとだけ 気にします

 

母の誕生日を祝っているのは

きっと私だけだろうから

そこはそこで遠くではありますが

娘らしくいられます

 

父は初期の認知症です

会話は普通に成り立っていますが

記憶が短いです

 

親に何かを贈るって毎回毎回

悩みますが

母は花が好きですし フルーツも好き

父は桃が好きかな

うなぎも

こういうのは大体 いつも送っています

 

マヌカハニーをおくったりね

私が愛用しているので、、、

今も毎日家族みんな頂いています

免疫力を上げる!ちょっとお金がかかりますが

 

今回はどなたかのブログで紹介されていた

 

こちらのナッツです

クルミ認知症にいいみたいですし

こういうお菓子は口に入れやすいかなと

思いました

 

後小分けになっているので

また母が誰かにあげたりするでしょう

 

高2息子のこと

コロナ禍で夏休みの留学とかが

まったく出来ない今です

 

学校としては 何か留学やボランティアなど

取り組みを推薦の自己アピールの箇所に

書けるといいというのですが

そういうことが出来にくい昨今

 

冬に学校が主催している 海外大学生との

強化合宿みたいなものがありまして

英語英語で討論したり 意見を出し合って

最終的に課題の答えを自分で発表するという

企画があるのです

 

そちらは別に寝泊りするわけではないのですが

5日間で約55000円

私はこれに参加してもらいたいなぁと

思っています

 

留学させると思ったら 安いですからね

今までもYMCAのキャンプにだって

沖縄のイングリッシュスクールだって

長期休みの時には参加してきました

今の有名英会話スクールだって そう

なんだかんだと マイナスだったことは

ないのですからね??

 

と おすすめしたいのですが

うんというかな?

言わないなぁ

さて どうやって 持っていくか

またぼちぼち考えます

 

10代の頃の ちょっとした出会い

ちょっとしたきっかけで人生が変わるって

ことは あるのですよね

私は そいういうちょっとした出会いと

きっかけのチャンスをできるだけ拾って

もらいたいのです

 

彼が私の話を結局聞いてくれるのは

やっぱり 彼自身の中でも与えられた

変化の中で 不安もあるけれど

新しい結果も受け止めているのだと思います

 

なんだかんだいって

色々経験しているのを(私が何かしらもってくる)

うちの二人はよくわかっているのかなと

思います

それらが 当たり前なことではないことも

年齢的に理解してきているのかな?

なんて いいように思っている私でした

 

親に少しでも 長生きしてもらいたいと

思う年齢になりました

子どもに少しでも 可能性の枠を広げてもらいたいと

常々思っている年齢の私でもあります

 

上に下に 愛とお金を使い続けます

 

ご飯。。。作ったのはないですが

f:id:sakurakokun:20210523084340j:plain

娘がチャプチェが好きです。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村