コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

カルディのお菓子と幼馴染とメール

お友達にカルディのお菓子を

いただきました

今調子が良くない友達で話も

あまりできていません

良くなりますようにと私もチョコレートを

プレゼントしました

 

もらったカルディのチョコ菓子

感謝です

子供たちにも好評でした

カルディのお菓子をあまり見ていない私

いつも食材を見ています。。。

 

f:id:sakurakokun:20210211094112j:plain

ポッキーが大きくなった形を

しています

f:id:sakurakokun:20210211094132j:plain

食べ応えがありました

美味しかったです☆彡

 

 

 

先日年賀状をもらったことの話で

幼馴染に連絡をしました

彼女のお子さんは今年小学生です

ついこの間生まれてて 幼稚園だよーーって

言っていたのに

周りの人の子供の成長は早く感じますね

 

そっかー 小学生かぁ

色々やりとりしていると 習い事を

4つしているとか 頑張ってママしている様子

ずいぶん前に教育ママになりそうって

自分で言っていたからなぁ

 

いいんじゃないかなぁ

してこなかったより してきたことの方が

確かだし 無駄ではないし

 

年齢的なことを気にしていたけれど

幼稚園で40代ママさん結構いらっしゃる

みたいで 私の頃より変化しているのかも

しれないなぁ

 

こうやって幼馴染と連絡が取りあえて

嬉しい限りです

 

彼女とは本当に色々長い気がします

〇〇ちゃんって呼び合っています

ずっと変わりませんね

特別仲がいいとか 二人で遊ぶとか

そういうのではないのですよね

 

母親が同じく同級生で 互いに家のことを

知っているという感じ

 

同じクラスもあったけれど

違うクラスのことの方が長いような

塾や習い事が同じという共通点が多かった

 

連絡取らない時期もあったけれど

多分 小さいころから知っているから

久しぶりでも全然平気

 

今帰省して連絡を取る3人のうちの一人です

きっと変わらないからかもしれませんね

変わらないから 好きな人です

あと律儀ですよね 律儀な人が好き

親しき仲も~がきちんとある人がいいです

 

お菓子いただいた友人もそういう人ですね

あげるのが好きとか もらうのが好きとか

そういうのもありますが 気持ちの問題ですね

いただきものって自分では買えない場所だったり

知らなかったりするものだったりだから

楽しいです

 

入学のお祝い 気を遣わない程度でなにか

ないかなぁって今考えているところです

 

あ、年賀状の話を言われました

いつも家族写真で楽しみにしているって。。。

そろそろ出す人を少なくしているって

言ったら 私もって言っていました

もらった人に送っているって

みんなそうなりますよね

 

年賀状楽しみにしていると他の人にも

言われましたね

そういうことを楽しんでくれる人には

これからも年賀状を続けようかなって

思いました

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村