コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子 文系理系説明会参加

先日 高1息子の文系理系説明会に

行ってきました

 

 

 

うん、行ってみる価値はあるのか

ないのか 学校の説明会って

いつもそう思うのですが

いつも行くことにしています

 

きっと娘のときも

同じだろうけれど いくのだろうな

 

行ってみて 体育祭などの

映像を見れたから楽しかったです

 

文系はどういう科目を勉強するか

理系は、、、という話しをきいて

理系の方が就職率はよいが、、、

学費は高いぞという話しもきき

 

第一回文系理系希望の割合は

こうなったぞという話しと

2年3年の割合はこうだぞという

ことがらが 説明されていきました

 

うーん

聞いても聞かなくても

息子はすでに文系を決めているので

それはそれでいいかなと思っています

 

でも

なんか 高校生してるじゃないか!!って

母はそちらに満足しています

 

こんな世知辛い世の中

10代が10代らしく過ごせている

彼がちょっと輝いているので

母は嬉しいです

 

秋のバラはとても切なくきれい

私は秋バラが好きです

f:id:sakurakokun:20200928213201j:plain

 

f:id:sakurakokun:20200928213238j:plain


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村