コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 英検2級の結果

高2息子 先日英検2級を受けました

結果がネットで見れましたので

確認してみたところ

 

f:id:sakurakokun:20211025190846p:plain

 

不合格でした~

まぁ そうかなと思っていたので

中間試験が明けた時だったし

全然気合入っておりませんでしたしね

 

 

f:id:sakurakokun:20211025190905p:plain

f:id:sakurakokun:20211025190916p:plain

 

なんか 結構足りておりませんが

細かいことを言っても

仕方ないですね

 

 



彼の実力です

 

最近思うのです

息子も娘も毎日真面目に

学校へ行っております

 

娘は楽しそうだし

息子もゲームでチャット中は

非常に楽しそう

体育祭の写真も笑っておりました

 

彼らが毎日楽しいのであれば

もう いうことないかなぁって

 

下手なストレスを増す必要は

ないのかもしれません

 

今を10代の今を楽しんでいるのなら

親としては それでいいわって

大学だって どこかに行けるでしょう

 

息子は国語のみ偏差値がとても高い

 

彼は文系を選び 

希望校は家から通える私立の大学です

そこは文系の偏差値が強く

 

彼は好きなことを学べるわけです

 

就職のために 学びたくない分野を

学んだところで何になるでしょうか

 

人生は長い

好きな分野で学んだ何かが彼の人生の

糧になる

 

きっと そんな気がするのですよね

 

好きなことを学べばいい

 

娘は語学だろうなと思っています

この週末 韓国語で夢を見たらしいです

Kポップの動画見すぎて

そこまできたか!

 

好きなことに力を注げばいい

それが幸せなことではないかしら?

 

幸せなことを一つ一つつなげていけばいい

私はそう思っております

 

そんな私も好きなことをしてきたのかも?

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村