コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子 成績表が届きました&クリスマスローズ

高1息子は今週月曜から

すでに春休みです

 

 

 

彼が前から何かゲーム機が欲しいと

言っていたのですが

受験が終わっても何も言わないので

そのままにしていました

 

ようやく スイッチかプレステ4かと

言い出して プレステ4にしたようです

どちらも同じような価格でしたね

 

36000円ほどかかりました

ゲームソフトはスパイダーマン

自分で買って昨日から遊んでいます

 

高3になったら そんなにゲームとか

できないだろうから 今だけだそうです

 

成績表は郵送で届きました

12科目中 7科目が4でした

5科目が3です

これをどうとらえましょうか

 

まぁいいか

自分で考えて課題等々やっているようで

もう 息子に任せています

 

息子曰く 塾通っていないのに

国語で1位って いい方なんだよ?

らしいです

 

知らないけど

 

彼のいつものメンバーもみんな賢いらしく

ほぼ理系クラスになるそうです

 

我が家はお弁当を作って持たせているのですが

時々学食でラーメンとか食べているのは

聞いていました

どうやら いつメンは金曜にお弁当を作って

もらわずにみんなで学食で食べていたみたい

 

息子は全然食べれるので お弁当と学食を

食べていたみたいですね

お小遣い 何に使っているのかと思ったら

そういうことに使っていたとは

まるごと残っているのかと思っていました

 

クラスの中でクラスLINEに入っていないのは

息子含めて3人だとか

スマホ持っています LINE私と夫としかしていません

学校にもっていかないし。。。

 

それでも全然気にならないそうです

そういうのめんどくさいとか

わかる気もするけど

協調性とかあるじゃない?

 

そういうの気にしないそうです

それでも いつメンがいるのだからいいか

割と学生生活楽しんでいるみたいです

 

結構自分のことを 自分で考えて行動できる

タイプみたいだから もう放置

 

さて 他のクリスマスローズも咲き始めました

 

f:id:sakurakokun:20210324221010j:plain

 

先に咲いているのとはまた雰囲気が違います

f:id:sakurakokun:20210319110114j:plain

 

クレマチスも沢山つぼみが見えています

f:id:sakurakokun:20210324221341j:plain

 

万歳しているみたいで可愛いです

クレマチスって生きているのか死んでいるのか

わからない枝なので春まで全然切ったり

できません

ようやく この枝はもう死んでいるなと

わかってカットできました、、、

何年育てても不思議です 

 

成績表と一緒に2年の教科書類の請求書が

同封されていました

22000円ほどです

塾代に教科書代に 彼らの制服代にやれやれ

春はお金がかかりますね

母の送ってくれた新学期代では到底足りませぬ

親をあてにするのがおかしいか?まぁそうですね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村