コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

コロナ対策で日常が変化していきます

 

 

コロナ対策で子供たちも私の仕事場も

朝の検温と提出をするようになりました

 

朝の平熱が高めの息子は先生に

大丈夫か?と声をかけられたそうです

 

息子の高校は朝の満員電車やバスを

避けるために4月中は時差登校に変更するとのこと

 

8時半スタートだった場合

9時半スタートとして

16時半終了だった場合

15時半終了と一日の学習時間を

少なくするそうです

 

休業になるより こちらの方がまだ

良いようには思います

 

娘たちはまだとりあえず通常通り

学校はあるみたいです

いつどうなるかはわからない状態が

続いているようなので先生方も

これからの予定の立て方かわからないのでは

ないのでしょうか。。。

 

家庭訪問はありません

参観日もありません

PTA決めもありません

PTA活動もありません

自治会の集会もありません

 

娘のメンテナンスの歯医者がありましたが

入るとアルコールで手をきれいにするように

求められて 受付でおでこで測る検温を

みんなするようになりました

 

色々置いていた 病院内も何も置いておらず

人が手に取るものは一切排除されています

雑誌も パンフレットも子供のおもちゃも

席は間隔をあけて座るように書かれていました

 

不要不急な外出は避けるようにという

雰囲気です

 

仕事場ではマスクがなくなった人が多くなり

奥さんのお手製のマスクなどをしている方がいて

小池知事のように可愛らしい感じがします

 

コロナで何もかもが変化してきました

週末も自粛要請が出ていて

金曜のスーパーは人が多かったです

買い物や病院には行っていいとのこと

 

いつまでもこういう暮らしを

続けていくのはみんなが苦しいですね

 

子どもたちの生活が不安定になると

気持ちも情緒不安定になる子もいるでしょうし

そういう面で親もしっかりしていかないと

いけないと思っています

 

しっかりと情報を得て 外出時には感染を防ぐ

行動をきちんととり 日々変化していく学校の

対応に理解を示して 親としてできる事を考えて

行こうと思っています

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ