コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘中2がスタート 学期始めテスト

 

 

娘も今週から学校がスタートしています

おもえば期末テストが終わったばかりの週末

休校がスタートになりました

 

1年のクラスのみんなときちんと締めくくりが

ないまま 2年生が始まった感じです

 

この一カ月 娘は苦手な理科と社会の

復習に取り組んでいました

ワークブックを一冊ずつ終わらせました

その後も暗記ブックや 苦手単元の復習に

取り組んでいました

 

学期始めテストは全国模試でしたが

娘いわく多少 できた感じがあると

言っていました

 

テストの前日も友達は何を勉強していいか

わからないといい

成績には入らないんじゃない?と

ノー勉だという子が多かったそうです

 

娘は逆に暗記ものや解きなおしに

取り組んでいました

1年の成績がよくありませんでしたから

まぁこの休みが巻き返すチャンスだよと

説明しています

 

友達とラインもしませんので

一カ月ほぼ連絡もとっていない状態でした

 

朝いつも一緒にいくメンバーがいましたが

1年を経て それぞれ朝の用意に時間がかかり

待ったりするのも大変なので

別々で登校することになったそうです

 

段々精神的にも成長しているのだなと

思うところです

 

私が息子と一緒に出発するようになり

夫は朝時間が少しできたとのこと

娘と夫は同じ方向になるので

今朝は途中まで送っていったそうです

すると教室で一番のりになり

それはそれで良いものだと言っていました

テスト勉強 最後の暗記をしていたとのこと

 

これからは夫&娘の二人で出発になるのかも

しれません

それぞれコンビで出発です

 

息子はテストについでまたテストがあったとか

頭が痛くなってきた。。。と

帰宅しました

お弁当に甘いものをデザートでつけておこうかなと

考えています。。。

 

 今日の息子のお弁当

f:id:sakurakokun:20200409205342j:plain

 

夫のおかず

f:id:sakurakokun:20200409205405j:plain

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ