コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘との関係 娘の今

中3娘と私の関係は

べたべたでもなく でも

私と自分の母よりは濃いかな

 

母と娘って相性があるのかな

 

私と娘は星座的にも相性は良いです

 

娘がべたべたで

私がツンデレ?そんな感じ

 



 

娘はチョコレート嚢腫があり

生理痛がひどく

生理期間は情緒不安定に

なりやすいです

 

お友達とのことでも

涙もろくなりやすいのですが

保健師の先生がとても親身で

寄り添ってくれる方で

中学生の不安定な女子たちが

お友達の様に色々相談しています

 

私は娘と友達の様に

接することはできません

 

彼女と共に涙もろい時間を過ごすことは

なく どちらかといえば

彼女のテンションが上がる案件を

提供することで

娘が沈まないように努めています

 

一緒に沈んでも仕方ないですからね

 

私も生理痛で苦しい10代の時期が

ありました

私は気分が沈むというより

どちらかといえば

イライラで周りに私の結界に入ってきて

もらわないようにして

その時期を過ごしていたような

気がします

 

もともと孤独を好むので

人との戯れる時間が苦しかったのですよね

生理前後の頃は とにかく

家族でも全ての人に 私をほっておいて

欲しいと思う時間でありました

 

今の娘の状態を理解することも

できますが

寄り添うことは保健師の先生に

お任せして

私はもうちょっとサッパリした

感じで努めています

 

先生に中学生の女子は

こういう子 他にもいらっしゃいますか?と

伺ったところ

沢山いますよとのこと

特に中3は多いですと。。。

精神的にも不安定に

なりやすいのでしょうね

 

ここでは書けませんが

お友達のことで娘が心配していることも

あります

お友達が入院しているのですよね。。。

 

f:id:sakurakokun:20211118095556j:plain

 

先日の帰省の際の娘

朝から鏡を陣取っています。。。

 

娘の受験が終わったら

色々出かけましょう

 

私の母は私と娘

娘と息子はなかなか

べったりで距離が近いと言いますね

息子と娘は遠目でみると

カップルの様らしいです

ちょっとハグが普通の家で

育て過ぎたようです。。。

まぁ いいか。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村