コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

女子力?

 

スポンサーリンク

 

ご飯に行くと

取り分けたりするので

女子力~などと言われるのですが

女子力ではないです

主婦力です(><、)

 

目のまえのものを取り分けないと

という使命感でしょうか

 

女子力という言葉が

世に出て 娘も色いろ言われるようです

 

毎日ハンカチタオルを持っているいると

女子力が高い???

 

よくわかりません

 

私は女子力の話はしませんが

娘と息子に私生活については

口うるさいかもしれません

 

基本 人間らしく生きて

もらいたいのです

 

部屋の掃除片づけについては

いつも言いますね

私が掃除するなんてことは

いたしません

 

土曜はみんなで掃除の日です

 

娘にしても

息子にしても

自分で生きていかなくてはいけません

女子力というより

生きていくための

基本の家事は教えています

 

〇掃除の仕方

〇洗濯の仕方

〇料理の仕方

 

片づけ方は大事です

季節によって衣替えのタイミングを

設けています

きれいにすっきりとした

生活が気持ちいいことを

理解してもらっています

 

女子力ってなんなんでしょうね

 

身なりのことだけではないと

思いたいですね

ヘアスタイルや服装や

ネイルのことだけではないと

思っています

 

生活スタイルって自身に出ます

食べているもの 

どんな部屋で過ごしているのか

どんなライフスタイルを送っているのか

そういうのが全部 その人の何かしらで

現れると思っています

 

生きる力はつけさせたいです

 

40過ぎた私に女子力とかは

わかりませんが

40過ぎたら

話す言葉

話す内容

仕草

身なり

生きざま。。。

 

それまでの生活習慣のオーラというか

空気がすべて現れるようなきがします

 

娘には自分のことができるのは

もちろんですが

誰かに何かをすることを

いとわない 嫌わない 気持ちを

もってもらえたらと思うのです

 

本当の女子力ってそういう気持ちから

くるのではないのかなぁ

 

 

スポンサーリンク