コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

コインランドリーって優秀ですね

平日に休みを取りまして

私が休みでもみんなには普通の日だから

朝ごはんを作ってお弁当を作って

私は出かける支度をして

息子を乗せて 学校付近まで走ります

 

 

 

まだテスト中でしたので

ぼんやりとした様子

 

なんで一週間もテストがあるんだ、、、と

言っていました

 

先日の頭が痛い問題には

その日のうちに薬を買い 一列分は息子へ

他 娘にも腹痛用に渡して 私のカバンの中にも常備

後は家庭の薬箱に入れました

 

f:id:sakurakokun:20210520205555j:plain

 

すぐに対応 すぐに解決策を用意しておくのが

私の性格でほったらかすとか後でしておくとかが

できません

 

息子を送って戻ってきました

8時15分ですが娘がまだおりまして

時間差登校のため 8時30分までに席に

着けばいいそうです

 

これもお約束しておりましたので

すぐに乗せて送ります

ボンも姫も苦しゅうない、、、って感じでしょうか

中学校は車ならすぐなので。。。

なんてこともありません

 

元気に行ってらっしゃーいです

 

やっと帰宅して朝ごはんを立って食べたら

家族の寝具等々をはぎ取りました

廊下に海外のお土産で買ったマルチカバーを

広げて(ソファとかにかける大きな布)

そこにたたんでおいて たたんでおいて

重ねていきます

 

暖かい寝具類はもう交換です

 

ものすごい量になりましたがぎゅっと

結んで階段から転がり落として

泥棒の様に担いで車へ乗せて

コインランドリーへ。。。

 

平日の朝イチなので少ないですね

16キロ洗濯乾燥を二つ利用しました

45分 1000円×2台

 

入れてポチっとしてすぐに帰宅

コインランドリーが近いと便利ね

 

その間各部屋に掃除機かけて

すぐに45分って経ちますね

 

仕上がりはなんてふんわりなんでしょう

こんなに安くてしっかり洗えて しっかり乾いて

そして何より早い!

家だったら 一枚洗うのに今頃やっと

干し始めるくらいでは?

塗れた洗濯ものは重いし 干すところも

限られてくるから大物ははかどらないし

しかも 分厚いとなかなか乾かないし

 

一気に入れてすぐ出来上がって

もってかえれるから

コインランドリーって優秀だわ~と

こういう時感激します

 

人もいないので十分に広げたりたたんだり

できましたし 持ち帰って

後は夫さんに片づける手伝いをしてもらったら

寝具の交換終了です

 

こういうのは平日休みを利用するのが

いいんですよねーーー

 

午前中で終わったので気分良しでした

 

母からメールがありまして

母も同じようにコインランドリーで冬ものを

片づけていたようです

お年寄りなので2回に分けてもっていくため

一つはおおきな袋に入れてよけて置いたら

認知症が出始めている父が昨日の朝

ゴミに出したようです。。。

ゴミ出しは父の仕事 仕事をやってる!と

頑張ってくれるのはいいのですが

母は怒っていましたね。。。 

言っても仕方ないから 私にメールしてきたのかな

わかるけど 腹が立つって感じでしょうか

 

そんなコインランドリーのお話でした

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村