コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

毎月の美容院代

 

スポンサーリンク

 

毎月 美容院に通っています

正直 同僚にもどこを切るの?と

言われるのですが 苦笑。。。

 

美容師さんが新しい店の店長になりました

もともと 店長さんですが新店舗へ。。。

私はその人のカットが今までの美容院の中で

一番好きなので その方についていくしか

ないですよね 選択の余地なしです

 

そしたら 申し訳ないけどカット代が

上がるのです。。。と説明されて

マッサージシャンプー付で5400円に

なりました

 

前までが4800円くらい払っていたので

5千円こえると お高くなったなぁと

感じます

これがその人への技術代だと思うと

それも仕方ない範囲だと思います

 

今の私なら思います

昔の私なら違うところへ行ったかもしれない

ですが

40代過ぎると新しいところへ行くのも

結構面倒なのですよね

おしゃべりしたいわけではないので

また色いろ聞かれたり 説明したり

話したりしなくても 私を大体理解して

くれて 私が好きな感じにしてくれるのが

楽です

 

少し大人になったなぁと思う瞬間です

 

私のお小遣いは15000円

その範囲内なので 構いません

ジムが6500円

残りが化粧品買ったりするくらい

 

正社員で誰かとランチすることも

ないので 交際費というものがありませんね

たまに同僚とご飯に行きますが

それも何か月かに一回なので。。。

 

 

ネイルは興味ないからなぁ

 

夫もお小遣いの中から カットに

行っています

子どもも一回2000円くらい

 

アンチエイジングなどをそれほど

がんばったりはしないけれど

40過ぎたら 姿勢と髪は気にしてます

多少そこで きちんと感が出せるかな

会社で働いていく中でおばさん扱いされたく

ないですからね(。。;)

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村