コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ジムに行くのはなんのため?

 

スポンサーリンク

 

私はジムに週1回か2回通っています

子供が家から出たら

仕事帰りにも通いたいと

思っています

 

ジムに通いだしたのは

体力 筋力アップするため

少しずつですが

体力がついていると感じますし

体の変化も感じています

 

ジムに行くのはなんのためか?

 

筋力は90を過ぎても鍛えることが

できると聞きました

 

中年になり 代謝が落ちて

筋力も落ちて重力に逆らえず

色いろなものもが下がってきます

 

それも仕方ないとあきらめるのも

ひとつ

でも私はまだまだ

出かけたり 知らないものを

体験したいし 見てみたい

そのためには

疲れないからだが必要だと

つくづく思っていました

 

昔のように疲れないからだ

昔のように遊べるからだ

 

そう思うと運動って大事だなって

思っています

私にとっては しわを伸ばすより

良い美容液を使うより

体が昔のように使えることの方が

大事なんですよね

 

50になった自分のため

60になった自分のため

だと思います

 

ジム費用は今のコースだったら7000円

夜も通うようになる場合はたぶん9000円

だと思います

この費用が高いのか安いのか

どうとらえるかは人それぞれでしょうか

 

健康が保てるのであれば

私は安いと思います

肩こりも軽減されたし

頭痛もなくなりました

首も回るようになりましたしね

 

40代 

下がるのか?上がるのか?

さぁ どっち?!

と言われているような時間です

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村