コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

寝不足になっているお正月

 

スポンサーリンク

 

年末年始 面白いテレビがあると

ついつい見てしまい

寝るのが1時くらいに

なってしまいます

 

晦日は義両親宅でお呼ばれして

私たち夫婦は帰宅

私は紅白の後半が面白くて

今年はすごいなぁと

思っていました

 

子供たちは親戚一同で

恒例の年越し神社参拝に

行くとのこと

近いので いいのだけれど

彼らがかえってくるまで

夫婦で眠さと戦いながら

カウントダウンTVを見ながら

時間をつぶします

 

やっと帰ってきたのが1時半

子供たちがお風呂入るのを

見届けると2時半になっています

 

寝たのが3時

 

子供がかえってくるとなると

待つにきまっています

 

夫も私が飲みに出ると

先に寝ます~と寝ちゃうけど

子供がまだだと

リビングでうとうと待っています

 

まだ小学生と中学生ですからね

当たり前ですか・・・

義兄たちが家まで送ってくれて

そのまま帰っていきました

 

夜中のお出かけが

毎年楽しいそうです

いい思い出になるでしょう

 

少し前までは 小学生低学年だと

遅くまで起きていられないから

参加できなかったけれど

ここ2、3年は参加しています

 

子供は楽しいみたいだけれど

私たちは心配はしていないけれど

いつもより寝るのが遅くなるわ

 

それでも 穏やかな年越しが

迎えられて幸せです

 

子供たちは義両親宅で

年越しそばを食べたそうです

 

以前泊まっていたころ

年越しそばを用意してくださったの

ですが

私は3度の食事以外 何もいらない人

なので

夫と二人で一杯でいいです~と

よく逃げていました

今も食べなさい食べなさい攻撃を

うまくかわしている嫁です

悪気はないのですよ

お互い(><、)

食べさせたい人 対 食べれない人

これも幸せなやりとりです

 

神社参拝から帰宅した子供たちと

ちょっと 他人行儀に

『明けまして おめでとうございます』

『今年もよろしくお願い致します』

と4人で互いに挨拶しました

 

意外にそういうことが

できちゃう うちの二人

 

こういう2019年の

スタートとなりました

 

3時に寝ると朝起きるのが

大変でしたね・・・

9時にピンポーンって

私の兄宅からお届けものが

くるし  眠いわ

 

穏やかな幕開けが嬉しいです

 

 

スポンサーリンク ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■■GILT■■■
GILT(ギルト)はワンランク上のアイテムが
最大70%オフで手に入るファッション通販サイトです
2000円割引 ⇒ http://bit.ly/2Lq2o0w

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村