コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

旅のエッセイ本が好き

 

スポンサーリンク

 

図書館に行って借りるジャンルに

旅関連の本が大体一冊は入っています

f:id:sakurakokun:20190317094640j:plain

 

イラストエッセイは読みやすくて

大好きです

娘はたかぎなおこさんが大好きですね

 

一人で旅行することが嫌いではないので

こういう場所いいなとか

こういうところ泊まりたいなぁと

思いながら楽しんでいます

 

今は子育てしなくてはいけないので

どこかにふらっと出かけたり

できないから 旅の本で行ったつもりに

なっているところです

 

VISAカードで送られてくる

冊子もいつも楽しみにしています

世界中の観光地がいつも特集されていて

ホテルも料理も素敵です

 

こんなところに行ってみたいという

思いや好奇心がくすぐられます

それが結局生きる希望なのかな

 

知りたい 見たい 感じたいので

老後はそういう思いを満たしたいのです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

いつかは一人になるかもしれないので

(女性の方が長生きだから)

一人でしっかりと生きる生活力を

養っていたいと思います

ジムに通っている奥様もおひとり様に

なられた方も多く

ジムにはお風呂があるので

一人でお風呂を沸かすよりジムで済ますという

銭湯状態にしている人も多いです

 

今は夫や子供と繰り広げるドタバタ道中を

楽しんでいたいです

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村