コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

友人や人とのお付き合い 40代私の場合

 

スポンサーリンク

 

40代の私の人とのお付き合いで

振り返って思うことは

同じような空気間やタイプの人との

お付き合いが残ってゆくのだなと

思うのです

 

私は派手なタイプでも

交友関係が広いタイプでもなく

友人知人が多い人ではないです

 

3月の間にふとした小さなプレゼントを

くださる人が二人いて

 

f:id:sakurakokun:20190319180109j:plain
f:id:sakurakokun:20190319175337j:plain

 

それぞれに桜のお菓子でした

 

お心遣いが嬉しくて

そして 季節柄のお菓子を選ぶ

女性らしさが素敵だなぁと思いました

自分がもらったり買ったりして

気分が上がるものを選ぶという

価値観を持ち合わせている人

 

私がそういうことが好きなだけに

今お付き合いが続く人たちも

そんな雰囲気がある人が多いです

 

 

お付き合いしにくいのは

相手のプライベートなことにギャグ的に?

とげとげしいことを言う人

笑えると思っているのかも

しれないけれど 相手を不愉快な思いに

させて自分が楽しいだけなのでは?と

 

私生活やママ友関係でこういう人は

滅多にいないですが

色いろな仕事をしてきていると

出会う方の中には アラアラ。。。と

こちら側が何も私生活について

語ってないのに 憶測で〇〇なんでしょ?

とか 〇〇だったりする?と

きつめのパンチを最初から出してくる人が

いて 人との距離感の取り方わからない

いわゆるデリカシーのない方がいたりします

 

マウンティングの一つなのかも

しれません その方もそいういう行為を

気づかない間にしているのかもしれないですね

 

人はそれぞれだから自分と合う人と

一緒にいればいいし

自分とは違う人でも 違う価値観を

聞くことが面白いと思えば

食事したりするのもいいと思います

 

今はみんなが忙しい時代ですからね

それぞれに思うところがあって

共有できる人と話すという形が多いでしょうね

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村