コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族が癒しになります 家族が味方です

 

スポンサーリンク

 

仕事をしていると嫌なことは

あります

40年以上生きているのですから

嫌な人にも会ってきました

職場で嫌なこともありました

 

今 子供たちが14歳と12歳になり

夫を含め 4人でご飯していると

ほっとします

 

私にとって 家族は味方です

夫に仕事のことを愚痴ると

ひとつ もやもやが晴れます

子どもたちと食事のことや

テレビのことで

やんややんや話していると

ほっとします

 

大人の世界の嫌なことから

離れることができます

 

子どもにとっても

私と夫は 味方でいます

いつどんなときも

夫にとっても私は味方でいます

 

沢山の人との関わりはない

我が家かもしれませんが

家族がそれぞれを信頼していて

家族が味方であるという認識は

一つだと感じています

 

嫌なこと 理不尽なことが

あった時

私には愚痴れる相手がいます

 

夫、職場の同僚、元同僚、

友人、元先輩 そのほか・・・

あまり交際関係が広くないと

思っていましたが

いざとなると話ができる人が

いるんだなと思うと

ありがたいなって思います

 

その人たちの話も聞ける相手で

いたいと思います

 

愚痴でもいわないと

やってられないわってこと

やっぱりありますからね

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村