コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

あら お酒がつらくなっている・・・

 

スポンサーリンク

 

先日 少し体調をくずしたのです

風邪をひいたとも思えず

体に寒が入り込んだという感じ

ぞくぞくと 体が痛いのと

だるいのが取れない

なるべく 早く寝て

仕事ができるようにしたけれど

体が軽くならないのでした

 

1週間くらいして

そろそろ調子が戻ったかなと

思ったので 少しお酒を飲んでみたら

 

いつもの量なのに

翌日すごい二日酔い(泣)

初めての経験で

起きて朝ごはん作ったけれど

身支度が出来ないのです

 

もう いいやと カイシャは

お休みをもらいました

吐き気もしたし 昼まで

寝込んでしまったのです

 

お酒を体が受け付けていないから

飲まないようになったら

少し体重が減っていました

 

これからも平日は仕事のために

飲まないようにしよう

夫は一緒に晩酌してほしいみたい

だけれど

体が大事 体が資本なので

控えめにします

 

カイシャを退社された

おじさまと忘年会しようかと

連絡を取るつもりなのだけれど

うーん お酒はパスっていうと

付き合い悪いかな

 

女子会の飲み会も12月に

予定しているのですが

そこでも事情を話して

お酒をパスしようかと

考えています・・・

 

体調がいい自分をキープするのは

私自身の日々の行いですからね

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村