コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 何となく調子が悪いと思ったり、、、

今年の夏はなんだか調子が悪いと

感じます

いつもは6月の事務所でエアコンが

ききはじめたころ

冷えを感じて 自律神経が狂ってきます

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年は8月が暑くなく

3週間ほど雨が続き

20度台の日々が続いたりして

暑いのか 涼しいのか

体調管理が難しかったことが

原因かもしれません

 

 

 

夏ばてなのかなぁと

思ってみたり。。。

 

あれかなぁ これかなぁと

何だか不調に???って

感じです

 

朝は起きれるのですが

目が疲れている感じです

肩こりがありますね

体がちょっとだるいかなぁ

 

あとお酒も弱くなっている感じが

しました

 

何が理由かなぁと

思いながら

日々を過ごしています

夏場は仕事が少し暇だから

そう思うのかなぁ

 

家に帰って ぐったり

した感じがありますね

こういうのあんまりなかったのだけれど

そうか、これが40代なのかと

やっと気づいたりして

今までが元気過ぎたのか?

 

秋になってくると

大体 体調が戻ってくるので

夏はやっぱり苦手なのかな

 

エアコンか、低気圧とか

色々原因はあるのでしょうね

 

なんか調子が悪いなと

思ったときは 早めに寝るように

します

ドラマも全然見なくなりました

 

f:id:sakurakokun:20210901192820j:plain



とりあえず 肝臓の数値は悪くないけれど

オルニチンはすっきり起きれるなどなど

口コミがあったので

お酒も弱くなったから 買ってみました

一か月夫と共に試してみます

 

子宮筋腫の手術をしたことがあり

その手術前は貧血でふらふらしていた

時期がありました

基準値以下だったのは半年くらいあったと

思います

そのころは本当に一日中働くということが

本当につらく感じました

なので鉄分に関しては 気を付けるように

しています

 

f:id:sakurakokun:20210901192839j:plain

毎日食べています

 

健康診断があったので そのうち

結果がかえってくるかなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村