コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子の英語勉強に付き合う

土曜の午前中は息子の英語勉強に

出来るだけ付き合うようにしています

 

今回の彼の課題は

不定詞と動名詞でした

まぁわけわからんくなる

気持ちもわかるけれど

まぁ同じように使うのですけどね

 

to play tennis  テニスをすること

playing tennis テニスをすること

 

主語にもなり 目的語にもなります

 

この動画もよく理解できますので

よければ

studysapuri.jp

 

その後英語の長文問題を一つ

読みました

 

英語の長文問題を無料で出してくれている

サイトはこちらです

高校入試対策 英語長文 無料プリント [スタディーX]

 

でも一回一回印刷するのが

面倒になってきましたので

教材を購入しようかと思っています

 

ハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編)

ハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編)

 

 長文は見るからに長くて

うぇって気持ちになりますが

何度も向き合うと

同じような言い回しを使ってくるので

単語を覚えたり熟語を覚えたりすることが

できますね

 

社会や理科の過去問でも同じですが

過去問を解くと同じ問題が出てくるので

これが大事なんだなと知ることができます

 

フルタイムで働いて

家事もしてご飯も作って

義両親 親兄弟とお付き合いして

子供の勉強にも付き合って

はい、私がんばっております!と

自己満足しています・・・

 

今しかできないことばかりですからね

 

しないといけない家での書類整理が

できていないのだけれど

まぁいいか・・・

 

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村