コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私がリストラされたら・・・

社内で少し噂がありまして

あらあら リストラ???

 

ちょっとドキッとしてしまいました

 

そんな話をしていると

一番 私が生活に困らない人ではないかと

いうことになり・・・

えええ???

 

そうか、いつもは一緒に働いている

同僚もそういう風に見えていたのか

そんなことを思われているとは

感じていなかったです

 

私には夫がおりますので、

この仕事がなくなっても

パートや派遣でもいいのでは?

いわゆる奥さんなんですからって

ことですね

 

他の方は一家を支えていく方や

子供が小さい

既婚者ではないとか

 

私 働くにあたって 

既婚者だとかそうでないとか

そんなに重視したことがなく

仕事をしてお給料をいただく

それだけのことで

仕事をきちんとまわしていただける方が

好ましく

家庭や私生活は個々のことなので

話はするのですけれど

仕事で相手を評価する際には

私生活は関係していないと思っていました

 

とりあえず

私が派遣になった場合を想定して

今後の我が家のマネープランを

簡単に計算してみました

うーん 結構 響きますね・・・

 

一番は二人目が大学辺りが

厳しいかもしれません

 

仕事行くのしんどいなぁと

思ってしまう日々ですが

そんな想像してしまうと

いやいや、頑張りますので

どうぞよろしくお願い致しますという

気持ちです