コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫の体を気遣う年齢

夫は40代後半になりました

私は40代前半という二人です

 

夫はもともとやせ型ですが

少し体型を気にし始めました

私の会社の男性と比べたら

全然痩せているのですけどね

 

洋服が好きなので

合わなくなるのは困るのかもしれません

 

晩御飯には白いご飯はいただかない

私たちですが

最近 子供たちの食べっぷりに

つられて私たちもついつい

多めに食べていたのかなと

思うところもあります

 

それから体型とは違って

少しだけ高血圧です

 

食事を少しおさえて

少し体重が落ちました

 

夫が体型や体重やお腹周りを

気にしているので

私もできるなら お役に立ちたいと

思ったりしています

 

先日コストコに行ったので

買ってみたものが・・・

super food mix

 

カネス スーパーフード ミックス 30g×38袋
 

 

コストコだと1400円か1500円位

だったのですよね

 

私はもともと10穀米など選べる場所では

そちらを選ぶタイプです

楽天で混ぜるタイプの十穀米など

買ったりしていましたが

久しくこういうものを購入してみました

16穀米ということになりますね

 

十六穀米は食物繊維が豊富なのが特徴、

血糖の上昇が白米よりも緩やかにコントロールでき、

インスリンの分泌を抑えて

中性脂肪の蓄積を防ぐことができる

 

ビタミン ミネラル 食物繊維が豊富

というのもいいですよね

 

 

 

サラダもいつもいただくのですが

ドレッシングもカロリーが多いかなと

コストコでこちらも購入しました

安かったです

399円でした

 

 

オリヒロ 国産黒豆茶

オリヒロ 国産黒豆茶

 

 

こちらはコストコではないのですが

黒豆茶が血圧を下げるとのことなので

試してみることにしました

 

健康を気遣うのは大事だと

40を過ぎて思うことです

体にいいものを口にするのは

大事だと思っています

 

我が家はありがたいことに

どちらの両親も大きな病気や

持病を持っておりません

 

そういう遺伝子的な強みも

あるとは思うのですが

それでも食生活を大事にして

体を大事にしないといけないなと

思います

 

暴飲暴食をさけ 適度な運動をして

心のバランスも良く

美味しいものを食べていきたいです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村