コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

インドカレーと思うこと

f:id:sakurakokun:20180903072949j:plain

 

お友達とランチに行きました

久しぶりにインドカレーです

全然辛くないのをお願いしました

もうちょっと辛くても良かったかな

ドリンク付きで1300円です

 

私普段はお弁当です

しかもすごく小さいです

お昼に沢山食べると眠くなるのです

 

だから

なんとなくちょっといただくくらいに

 

人間の幸せって色いろあると思うのですが

食べる幸せとか

寝る幸せとか

好きな人といる幸せとか

その他もろもろ

 

私の場合 食べる幸せも

もちろんありますが

どうこう言ってもやっぱり

量が食べれない

 

ナンを頑張っていただきましたが

全部は無理でした

 

昔 学校に通っていたころ

スリランカのお友達が

毎日タッパーにカレーを入れて

きていました

 

食生活って変えられないのですよね

 

私は若いころ

あまりお勉強しておらず

スリランカは知っていましたが

スリランカもカレーを毎日食べるとか

スリランカとペルーの違いとか

よくよくわかっておりませんでした

 

ですが インドの方はとても

頭がいいと思っていました

知っている限り

 

でもインドも職業を決められていて

頭がいい方もいるかと思えば

とんでもない犯罪が沢山あったり

なんか私の知っている方から聞く

同じインドではないのですよね

 

行ってみたい気もしますが

でもやっぱり怖いな

 

人は自分探しにインドに行くとか

聞きますが

私はもうその自分探しの年齢ではないので

いかないかもしれません

 

20代から30代だろうなぁ

と勝手に思っています

 

食にはあまり興味を示さない

私ですが

各国の民族衣装であったり

きれいな刺繍であったり

縫いものであったり

ほどこされているものが

好きです

そういう民芸品をみたりするのは

色いろ行ってみたいかもしれません

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村