コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

正しく生きること

私はまじめなのでしょう

多分

人の嫌がることをする気はないですし

人の嫌がる話すをあえて

口にすることもしたくないです

 

ルールもできるだけ守ります

公的マナーも守りたい方です

人の嫌な部分を見たくないですし

口が悪い人と話すのも嫌です

 

堅い人に思われるでしょうね

 

仕事場ではとくに

いいや いいや で仕事はしたく

ありません

大丈夫大丈夫で終わらせたくはないのです

 

正しい結果を出したい

出せなかった場合は

次にはそうなりたい

出来るだけ同じ間違いは避けたいです

 

吉沢ひとみさんの事故を見て

映像を見たくないなと思いました

目にしてしまったので

仕方ないのですが

 

立派な大人なので

言動 行動に注意しましょう

 

何か部品が欠けたような行動ですね

 

明日の朝から仕事ならば

普通は飲まない

いや、私は母親の立場になってから

そんなぐでぐでになるまで

出ていく状況はまず私にはない

 

仕事への責任を果たせないのは

嫌だし

はめをはずしたとして

車は絶対に乗らない

 

誤って人をはねた場合

その人の怪我の具合を心配する方が

先でしょう

 

私にとって正しく生きることって

本当に本当に普通のことなのだけれど

 

そこに行きつく理由が

逆に知りたくなりました

 

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村