コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫婦の時間

家で旦那さんや奥さんと

しゃべらないっていう人が

結構いらっしゃたので

ちょっとびっくり

でも皆さん忙しいから

そういうこともあるのかも

しれません

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

よそ様の家庭の事はわかりませんが

我が家で言えば

夫婦の時間は夜ご飯の時間でしょうか

二人ともお酒をいただきますので

夫の帰りを待って

(時々疲れて待てないけど)

二人で晩酌しながら

テレビやニュースを見ながら

今日あった会社での出来事や

子供の出来事を

話すのが夫婦の時間です

 

二人がお酒を飲むから

一人晩酌より誰かいたほうが

楽しいというのはありますね

 

私がお酒好きなので

夜のメニューが酒のみ好みだと

いうのもあります

 

私はママ友や友達と日頃から

出かけたりつるんだり

話したり飲みにいったりする人では

ないので

きっと 夫が一番の飲み友達なのかも

しれません

 

私が疲れて先に寝たりすると

夫は一人ご飯になるのですが

少し寂しそうです

 

私たちはちょっと

似たもの夫婦なのでしょうね

 

こういう話をすると会社で

よく驚かれるので

こっちとしてもびっくりです

二人でご飯を食べに行くというのも

びっくりされます

 

うちの会社の人がおかしいのでしょうか?

 

まぁ いいや

 

お酒を飲まない方にしたら

ご飯ってあっという間に終わって

しまうものなのでしょうね

 

ゆっくりつまみながら

あーだ こーだ

これいいね とかやっている

私たちの食事は時間がかかっているのかな

 

居酒屋に行くより家がいいです

人はどうあれ

私はそういう人みたいです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村