コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お花見日和な日曜日でした

数日前まで日曜日は雨の予報でしたが

雨の雲がずれて 日曜は大丈夫そう

 

前々からお花見予定をしていたので

義両親と出かけてきました

 

土曜のうちに買い物をしておいて

さて 何をお弁当に作りましょうか

 

〇枝豆と鮭のおにぎり

〇娘のキンパ

〇人参とほうれん草の肉巻き

〇フランクフルト

ローストポーク

〇里芋の煮物

〇卵焼き

 

私が支度したのはこんな感じかな?

 

娘が作ってくれたキンパ~

 

 

11時に義両親宅へ行きました

今日はとても暖かい 暑いくらいです

毎回 義母はお花見を楽しみにしてくれているので

今回も一緒に楽しめてよかったです

 

互いに持ち寄る形にしています

 

義母は子供たちのリクエストのお稲荷さんなど

 

〇お稲荷さん

〇山菜おこわ

〇高菜おにぎり

〇たまごやき

〇ソーセージ

アスパラベーコン巻き

〇こんにゃく

〇枝豆

〇チーズちくわ

 

デザートは 

義母がいちご

私はあまおうチョコパイをもっていきました

 

 

桜を当たり前のように受け止めていますが

海外の方もお花見されていて

とても楽しそうでした

桜の下で 家族や友達と美味しいものを

賑やかに幸せそうにいただける

世界のことを考えると

今おかれているこの日常に感謝しかなく

ありがたいと思います

 

日本のこの良き春のお花見という楽しみ方を

世界中の人に知ってもらい

平和で幸せな瞬間を経験してもらいたい

そんな気持ちがあります

 

義両親ともこの時間をできるだけ

続けていけますように

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村