コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子 足の指にできたいぼ 尋常性疣贅が治った

息子が高校3年位から

足の指の皮をよくむいていて

水虫?なんて いいながら

水虫のスプレーとか買ったのですが

治らず、、、

 

息子も何も言わないし

受験でバタバタしていたので

私も深く聞きませんでした

 

昨年の春が過ぎたころ

ふとお風呂上りの息子の足をみると

足の指がさらに倍増していて

白く硬い物体がくっついている感じ

なにそれーーーーー

 

怖いし

こんなんじゃ 彼女できても

サンダルにもなれないよ!

写真も撮ったけれど

皆さんにお見せできるものではなく

検索したけれど

同じくらいの症状の人はいない

ひどい、、、 これはかなりひどい

 

すぐに皮膚科に連れて行って

女の先生の病院でしたが

あら~ これは~

いつから~?って のんきな会話

 

状態としては 息子が検索したように

いぼ みたいでした

治療は液体窒素で冷凍させて

破壊する

柔らかくする軟膏をもらって塗る

ヨクイニンをもらって飲む

 

冷凍窒素治療していただき

その日は帰りましたが

全然一回では無理です

すっごく痛いらしくて

足が痛いので歩きづらくなり

登校はできるけど 学校内は歩ける感じ

駅とかいろいろ乗り換えはしんどい

病院への送り迎えも必要な感じ、、、

と続けるのが難しいのでした

 

そのまま またしばらく

どうしようかなぁと思っていたのですが

ふと 治療して治った人の記事を

読み

試してみることに。。。

 

 

いたって 簡単

イボコロリのフリーサイズを買ってきて

患部に合うサイズに切って 巻いておく

皮膚が溶けてくる?らしいので

3日くらいそのままにしておいて

貼りかえる

溶け始めた? はがれ始めた皮膚は

小さいハサミや爪切りやピンセットで

少しずつ 切ったり はがしたり

 

はじめは 不安がりながら

始めたようですが

少しずつ慣れていったみたいです

足の親指の隣に同じように皮膚が大きくなって

白くてかたいものがつながっていて

どういうふうに歩いていたのよ?

どういう状態?って感じでした

感染するので となりの指も白く硬く

なっているし。。。

これを放置するって???

 

それから2か月以上たつと

今どんな感じ? って聞いたら

いぼに感染していた皮膚はすべてなくなり

今 新しい皮膚ができている状態

って言っていて

 

それからもう一か月たって聞くと

普通の人の足の指 指と指の間もきれいで

これで治るのだったら

もっと早く いろいろ治療法探せば

よかったねって思いました

 

皮膚を一回溶かして このイボコロリ

巻いて歩いているときは 多少は痛いそうです

もっと 症状が軽いうちに知っておけば

良かったですが これ治るの?

気持ち悪く思われるよ?っていうくらいに

なっていた指でしたが 治ったので

彼女ができても 海とか行けそうです。。。

よかったーーー

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村