コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘がお財布を落としたこと&ハロウィンのクロスステッチ

娘が先週金曜日

財布がなくなったと

言い出したのです

 

いや、正確に言えば

ないことに気づいたのは

先週の日曜日でした

 

いつ最後に使ったの?と

聞くと 金曜日に友達と

ショッピングセンターに寄った時

ジュースを買ったときにはあったとのこと

 

日曜日にさんざん探しましたが

見つかりません

どこかで落とした?

友達と一緒だったし

落としたらわかるよ とのこと

 

バスで定期は出したけど、、、

でも財布は落としたらわかる

と2回目のことを言います

 

ショッピングセンターの

落とし物にも確認しましたが

届け出はなくて

警察に行ってみるのもいいですよと

言われたので

時間を取って 警察に行きました

 

用紙に落としたものを

記入していきます

学生証

保険証

交通ICカード

が入っていますと書いて

現金は?と聞かれましたが

現金? 聞いてくるの忘れたわ

 

んーー 聞くのを忘れましたと

いうと

学生さんなので 少しでしょうかね?と

2000円と書いておいてくださいって

言われたので そのように書いて

 

いつ頃どのあたりで紛失したかを

書いていきます

 

用紙記入が終わった後

登録しますねーーーっと

係りの方が言われた後すぐに

 

ありますねーーーって♪

 

うそ、ありますかーーー?

 

ありがとうございます☆彡

 

ありました

娘がおりたバス停辺りで落としていた

そうです

拾ってくださった方は匿名希望で

お礼などもよいとのこと

 

日本はお財布を落としても

こうして戻ってくるなんて

ありがたい

そして良い国です

 

娘の友達も何回もなくしていて

警察で戻ってきたことが

あるとのこと

 

警察いけば?

多分あるよーーーって

経験者は余裕だったみたい

 

娘は現金が4600円入っていて

そんなに入れてた?って

びっくりしていた

自分ではあまり入っていないつもり

だったそうです

 

それにしても

落としたらわかるよと

何回も言っていたのに

落としてるじゃない?

ちゃんとしてくださいねーー

 

財布が丸ごと戻ってきたので

本当に喜んでいたし

安心していました

仕事休んでいった私の身にもなって

ほしいわ

 

財布とか落としたりなくすと

結構ショックですよねーーー

私だったら しばらく気にするわ

 

さて

ハロウィンのクロスステッチ

作りました

 

こういうの好き

HAPPY HALLOWEENですね

 

 

お財布も高校入学のお祝だったのよね

色は違うけれど 多分これかな↑↑↑

本当に気を付けてほしいものです

 

これ欲しいかも こういうの好き

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ