コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

GWは沖縄でした④ 途中ですが旅行費用について

コロナの自粛がないGW

海外旅行にも沢山の方が行かれていましたね

いいなぁ

 

今回の沖縄旅行は結構前に予約して

いましたので

費用はまずまずです

誰かの参考になれば、、、

 

あるとき

ANAのアプリで妄想旅行を楽しんでいたら

Gwに最寄り空港から那覇までの

株主優待チケットが取れそうでした

 

そこで株主優待券を販売している

チケットサイトで株主優待券を購入

コロナ禍でしたので あまり飛行機で

何処かに行く人が少ないせいか

株主優待券も多分いつもより安くなって

いましたよ

 

株主優待券購入8枚 15780円

ANAチケット往復4名分 151120円

ホテル①2部屋 23760円

ホテル② 22602円

ベルトラツアー4名 12400円

交通費 リムジンバス他 15340円

飲食代 34301円

お土産代 19885円

合計 295188円

一人あたり 73797円

 

一緒に行った二人は

二人で158540円

一人あたり 79270円

 

空港での駐車場代も6人で

割りました

 

私たち色々ぽつぽつ食べていたり

きちんと飲食店に入って食事を

していないから飲食代が少なくて

済むところがありますね

お店に入ると時間がとられると

いうところもあり

旅行の時 良い食事も楽しみだけど

その時その時ですね

 

家族4人 2泊3日で沖縄旅行

GWの間のお出かけ

飛んで寝て 食べてお土産込みで

全部で約30万だとしたら

まぁ少なくて済んだかな。。。

さて 次はどこへいこうかな

 

手羽元って安いですよね
簡単酢で照り焼き作ったりよくします

チヂミ 海老を焼きました

平日の夕飯 大体こんな感じです

 

GWの頃になると庭が華やぎ始めます

ポンパドール バラが咲いたり

ホスタが葉を大きく広げたり

クレマチスが咲いたり。。。

 

ホスタは結構 株分けして地植えに

していたのですが

昨年 庭に人工芝を入れたので

その際に片づけてしまいました

黄色のラインが入ったホスタばかり

残っていますが

本当は白のラインのホスタもきれいで

鉢植えに一つ残っているので

今年はこの子を株分けしていこうと

思っています

 

クレマチスも結構古いのをカットしたの

ですが どこからか新しい芽が

でてきていましたね

クレマチスって冬になると生きているのか

枯れているのかわからない姿ですからね~

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ