コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

GWは沖縄でした② 牧志市場と沖縄居酒屋

飛行機で那覇に到着して

国際通りをうろうろしていましたよ

 

行ったことない場所にいこうと

いうことで牧志市場へ

 

伊勢海老すごーい 大きい!

 

なんか知らない魚~

 

あー 食べてみたい

 

怖い顔しています、、、

 

ここで購入したものを

二階のお店でさばいてもらい

食べることができます

 

時間が合えば 次回はぜひ

食べてみたいです!

 

周りの人も海外の人も

すでに昼間から一杯やっていました

 

何ご飯?っていう時間なのだけど

伊勢海老は食べたかったなぁ

 

スパムのおにぎりも美味しそう

外に机といすがあり

せんべろっていうのかな?

 

島らっきょうとか

沖縄野菜も売っていました

いい感じ

 

ハブ酒もありました

 

5月ですし

柏餅も売っていました

見たことない和菓子もあるね

 

色んな店があって

文化の違いがあって 楽しいですね

 

でも 夜の居酒屋予約してしまったので

あまり 食べないようにしました

 

夜 予約したお店 沖縄居酒屋

 

オリオンビール飲みましょう♪

 

突き出しは紅芋ポテトサラダみたい

まずはビール

私たち大人4人はビール

子ども二人はシークワーサーのジュースです

かんぱーーーーい(^^)

 

沖縄関係ないけどカーリーポテト

好きよ こういうの

 

ラフティははずせないでしょ

 

天ぷら盛り合わせ

もずくの天ぷら

スパムの天ぷら

紅芋の天ぷら

島らっきょうの天ぷら

などなど わけっこしました

 

こちらも別にスパムの天ぷら

卵焼き~

 

ゴーヤーチャンプルも絶対よね

 

サラダも頼んだけど 届くのが

遅かったわ、、、

 

オリオンビール3杯飲みました

いつものメンバーなので

ほろ酔いも楽しいものです

 

いつもの友達二人は

子どもが2歳4歳の頃から我が家の

メンバーとして来てくれています

長い付き合いになっています

 

二人ともおじさん おばさんのように

子どもと付き合ってくれていて

血がつながった親戚以外の信頼できる

大人です

ありがたいよね

 

彼らは友達なのか?

なんだろう 

大人になって出会った人たち

彼女と同じ職場で出会い ランチをして

意気投合?

それから 彼氏ができて 

彼も私の家にくるようになり

そこから 二人とも大切な人たちです

 

大学の話とか色々して

楽しい時間でしたよ

 

ホテルに戻る前に

朝ごはんを買い出しにいきました

 

沖縄だったら このスパムおにぎりシリーズが

やっぱり美味しそう

 

じゅーしーも娘が買っていたよ

 

夫は朝のお汁にこちらを

 

ちんすうこうアイス 

紅いもタルトアイス

なんでもありますね

 

おきなわアイスといったら

ブルーシールですよね

 

 

なんか食べ物ばっかりですが

それも楽しい旅の1ページです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ