コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今はそうだ!買いたいものを買おう!

先日 衝撃的な出来事が

日本中に響き渡りましたね

 

私は事件の日に仕事を半日で切り上げ

家の用事をしたりしていたのですが

半日、、、夜まで 翌日まで

心がぼんやりしていました

 

人が亡くなる映像をあんなに何度も

見ることになるとは。。。

辛いです

奥様の気持ちを思うとつらいですね

 



 

その日はテレビをつけても

どこもそのニュースばかりで

辛いので

夫とアマゾンプライム

サマーウォーズを観ました

何回みても面白いです

昔の作品なのに 今の時代のことを

考えさせられます

そして 家族は大事だと思うのです

 

 

 

翌日になり 思い立って

デパートに出かけました

以前 立ち寄った時に

いいなと思って 賞与で買おうかどうか

考えていたものを買いに行きました

 

 

久しぶりのヴィトンで旅行用の

財布です

 

 

スリムパース

カードがいくつか入れられて

小銭も入ります

とても薄くて 今年初めに

東京に行くときに買った財布に

形が良く似ています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

この時の財布によく似ていて

すぐに気に入ってしました

 

 

裏側はカードが差し込めます

 

 

小銭やレシートをおさめることが

できます

 

 

お店で買いましたので60500円でした

 

心が揺れた事件と迷っていた買い物と

どうつながると思われるかもしれませんが

色々な思いが自分の中に生まれては消えて

いきました

他の人も同じなのかもしれません

 

先日の話なのですが

グループ会社の同年代の方が

病気でなくなったのですよね

1か月前まで会社にいらしていたようで

仕事を休んだのは6月だけ

病院で見てもらったら すでに病気が進行

していて あっという間のことだったそうです

子どもさんもまだ小学生になったばかりくらいでした

 

訃報の連絡が社内で普通にあり

知った名前に皆さん 止まってしまいました

ご家族?いや 違うよね

本人? え? なんで??って

同性で同年代 ショックでした

本当に。。。

 

そして テレビで流されるひどい事件

 

多分 世の中の方はそれぞれで

心を落ち着かせるように 見ないようにしたり

人と話をしたりしているかもしれません

誰もが動揺した事件だと思います

 

普段はつらいことや

腹が立ったこととか

あまりマイナスなことって

書きたくないのですが

今回ばかりはね。。。

 

私は やっぱり目の前の家族を大事に

したいと思います

大切な人との日々を大事にしたいです

好きなものを買い 気持ちを上げて

未来を見ていきたい

 

そういう気持ちを忘れないように

これから子供にお金がかかるけど

どうしようかなぁと思ったものを

あえて買いました

 

旅行の予約もしていこうと思います

 

夫と人生のいつかに

楽しい日々だったねと

あなたといれて 子供たちといれて

私は幸せでしたよと

言いたい

 

お楽しみを未来に設定しないで

今できる日々の幸せや楽しいことを

重ねていきたいと思いました

 

奥様との本当に仲の良い写真が

ネットニュースに沢山出ています

二人の心温まる 著名人ではなく

普通の夫婦のお話が沢山あり

見ていてるだけで

涙が出ました

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村