コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の塾の懇談会&スーパーに財布を忘れてきた

先日 中3娘の塾の懇談会がありました

 

上の子が通っている高校に

ギリギリラインというわけではないですが

余裕があるわけではありませんと

言われました

 

 

 

そうね、、、

わかっております

息子の高校は偏差値57辺り

偏差値60~53辺りの範囲の子どもたちが

いるのかなと思います

 

娘は?というと

まだ実力テストがかえってきていないので

わからないのですが

学校の平均で言えば 偏差値54とか55とか

なのだと思います

 

あら~ 微妙

ここから8か月頑張ってもらいましょう

ドラゴン桜で言えば 8か月あったら

東大に行けそうです?!

ならあと少しの学校には行けるだろう?って

 

塾はもっと通ってほしいので

危うい感じをにおわせてきますよね

夏以降はコマ数を増やしてほしいと

言われた感じです

 

お金かけてねってことかしら?

息子の時に沢山通えるコースにしたけど

あの人全然MAX通わず もったいなかったかも

思ったのですが

お金のことは いいか

子どもたちが満足できたら?!

 

(うーん 過ぎたことは言うまい)

 

そんな感じです

 

忙しくしていたら

スーパーに財布を入れたミニバッグを

忘れてきました

ジムの帰りに使う 買い物用ミニバッグ

f:id:sakurakokun:20210529194542j:plain

 

買い物したものだけ持ち帰り

ミニバッグはカートにひっかけたままでした

取りに戻ったらありました

スマホも財布も入れたまま

色々考え事しているとダメですね

 

でも日本って素敵

お金を忘れても 戻ってくるなんて!

ありがとうです

気を付けないとダメです

いつも通りのバッグで買いものしなくては。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村