コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校生恋愛してもいいと思うよ

私の中では思っていることは

高校生 恋愛しても全然いいと思うよ

 

人と付き合わないと

人への思いの配り方

人との距離感

色々学べないですから

 



 

娘があれこれ言いますが

ただ自分が好きになった人と

付き合うのがいいですよね

言われたから~では、、、ね

 

なんかこんな世の中ですから

結局のところ 10代のうちに

大好きな人がいたか?とか

思う存分恋愛したか?とか

折角ならそういう記憶や思い出が

ある方が人生豊禍になると思うのです

 

何もかも捨ててもいいと思えるほど

人を愛せる瞬間がもしあれば

それは友達に対しもそうだけど

好きな人や友達に必死になってみる

その熱さは若い時にしか持てない情熱

だと思うのですよね

 

だから もし子どもたちが何かに必死に

なったとしたら

それは幸せなことなのかもしれない

そう思っています わたしは、、、

 

 

息子の1年2年担任をみてくれた

先生がいまして

春休み中の説明会の時に会ったのですが

『お噂がかねがね。。。』っていうのです

 

なんの お噂?

 

と思っていたら

息子が友達に

『妹がいる。妹がこの度合格した。』

という話をしたようで。。。。

 

男子たちが 妹可愛い??って

言ってたら

息子が まぁ可愛いかな?

みたいに答えていたようです

 

家ではあんなに兄弟げんかするのにね

 

〇〇の妹は可愛いんだってーーーって

いうのが先生のところまで聞こえたみたいで

お恥ずかしい。。。

 

娘は勝手にハードル上げるなよって

ちょっと嬉しそうに言っていました

 

この息子と娘

家では喧嘩するけど

外ではカップルみたいな二人

 

朝も門まで二人で登校しているので

何も知らない同級生は

彼氏かと思った~って言われているようです

 

さて

二人が恋愛する日はいつくるのか

そのうちあるのか?

息子の方が心配ですね

 

 

今日のつまみ

冷凍なんこつです 200円くらいかな?

軟骨好きなのでおいしかったです

 

夫と二人になったら

こういうつまみで十分になりそう

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村