コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021年我が家のクリスマス③

クリスマス忘年会は、お酒も進み

楽しく 楽しく 過ごせました

 

今回我が家が購入したお酒は

シャンパン7本

 

f:id:sakurakokun:20211229115856j:plain

f:id:sakurakokun:20211229115932j:plain

 

イエノミライフというお店で購入しました

9900円

 

ienomi-life.com

 

夫には日本酒5本です

 

f:id:sakurakokun:20211229120026j:plain

f:id:sakurakokun:20211229120005j:plain

 

真ん中のボトルは金粉入りなので

おめでたいのでお正月に開けたいと

思っています

 

ienomi-life.com

 

5本で5500円でした

 

イエノミライフさん

わが家ではちょっと楽しく注文してしまうかも

しれません

 

お酒は好きな私たちなのですが

やっぱり何が美味しいのか

何が良いものなのか

私はわからない人なのですよね

 



 

なので

こうやって まとめて届けてくれたら

それはそれで楽だなぁと

シャンパンは一本2600円くらいなので

お得だと思います

一番高いものは4800円くらいのも入っています

それは なにか特別な時に頂こうかなと

 

あと おまけのケーキが入っていました

f:id:sakurakokun:20211229120052j:plain

 

クリスマスにいただくような

焼き菓子でした

まだまだケンタッキーのチョコケーキが

残っているので開けれていません。。。

 

クリスマスの日にはシャンパン1本しか

あけれなかったのですが

1本は友達にプレゼントで渡しました

みんなは他のものを飲んでいましたね。。。

 

お酒はその他 夫のふるさと納税分があったり

夫が前の後輩から昇格祝いにお酒をもらったり

お酒は和室のストック場に沢山。。。

幸せな状態です

 

さて、クリスマスの料理の過程を載せてみます

 

ビーフシチュー 牛肉もも肉 300g

人参 玉ねぎ じゃがいも

花形の人参とブロッコリーは別に

レンジで火を通します

 

f:id:sakurakokun:20211229115535j:plain

f:id:sakurakokun:20211229115608j:plain

 

牛肉に焼き目をつけて

いい香りがします

f:id:sakurakokun:20211229115630j:plain

 

赤ワイン 100ml

お水をもいれました

 

f:id:sakurakokun:20211229115647j:plain

 

ハインツのデミグラスソースもいれます

 

f:id:sakurakokun:20211229115708j:plain

 

ぐつぐつしたところで ジャガイモを入れます

 

f:id:sakurakokun:20211229115736j:plain

 

コトコトと弱火で長く火を入れると

玉ねぎがとけました

 

食べる前にもう一度温めて

火を通しておいたブロッコリー

花形の人参を載せて出来上がり。。。

 

あと

息子が美味しいといった

リンゴのカナッペについて

 

リンゴの芯の部分をくりぬいて

バターとチーズをつめて

私はトースターで焼きました

焼き面を何度もかえて 焼きました

 

f:id:sakurakokun:20211229115750j:plain

 

時々 手間をかける料理も

楽しいものです

確か 結婚したときは何かの

イベントの際にはそうやって

料理をしていたかも?

 

仕事がフルタイムに戻ると

やっぱり 外のものを購入する方が

簡単ですからね

 

コストコとか

本当にありがたいです

 

こんな感じでクリスマスが終わりました

お酒はまだ残っているので

年末年始に頂くかなと思っています

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村