コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お年賀とお年玉を送る

年末の仕事といえば

実家へのお年賀をおくること

そして甥っ子姪っ子へのお年玉を送ることです

 

私は私の実家と夫の実家へ

お中元 お歳暮を贈ります

 

それに関しては特に何も思っていません

面倒だとも思っていないし

年老いていく両親たちが

健康だったり 美味しいものが

いただけたらいいなと思っています

 

年末にはそれとは別にお年賀を送ります

 

 



私の両親も夫の両親も普通のサラリーマン家庭では

ないのでお客様があります

 

なので そこでお茶菓子として何か

楽しんでもらえたらなという思いです

 

目出度いお菓子はそれだけで

嬉しくなりますからね

 

f:id:sakurakokun:20211229120114j:plain

 

三越の包装紙の中もトラのお菓子だったり

トラの手ぬぐいだったりします

 

お年玉もこのお菓子と一緒に送りました

間に合うかな?

 

人のためにお金を使うことが多いです

そういうことが好きですね

 

自分には特にあまりないかなぁ。。。

 

自分自身のことは

美味しい料理

美味しいお酒

家族みんな健康

それだけかなぁ、、、

 

f:id:sakurakokun:20211229115932j:plain

 

1本2600円位のシャンパンを買いましたが

実際は300円くらいの赤ワインと

チーズとパンで十分だったりするのです

 

私 前世は日本人なのかなぁ

 

料理もすごく好きではありません

でも家族がいますし

みんなが嬉しい 美味しいという顔を見るのは

好きなので 普通にはします

 

夫と二人なったら

多分 コストコを屈指して

美味しいものを冷凍して

その場その場で生きていくのが

幸せかなと思います

 

今も夫の好きなタコとか冷凍庫に

ストックされています

 

タコとかあれば幸せなんですから

二人になったら楽ですね。。。

でも上質なタンパク質を取る様に

しないといけないので

やっぱりお肉は必要です!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村