コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

クリスマス飾りを。。。ミニマリストにはなれない私

寒くなったのでクリスマス飾りを

ようやく出す気分に少しなりました

 

ダメだ

アイロンかけたけどまだしわしわだな

 

カレンダーみたいなものだからいいか

 

最近ちくちくしていたもの

 

思うのだけれど

私はミニマリストにはなれないわ

 

ごちゃごちゃした空間は

好きではないけれど

飾りがない家はだめかも

しれません

 

家族の写真も飾っているし

好きな写真は朝晩通り過ぎる度に

ほっこりとした気分になる

 

刺繍もほっこりが好き

自宅の色も 緑とかが多いかも

しれないですね

 

今どきで言えば北欧インテリアの

部類になるのかな

食器はかなりお好きですし

少ないもので、、、とは

いかない

 

気分やその時によって

お皿は変えたりしたい

 

無駄なものが多いかもしれない

でも

無駄もかわいいし 楽しいし

ほっこりするかどうか

それが大事な気がします

 

そういうのが好きな人にはね

それがいい

 

100円均一で買った

サラダ用のトングがミッキーの手

なんですけど

必要なのか?と言われたら

別に普通のサラダトングがあるけれど

ミッキーの手

かわいいじゃない?

可愛いし面白い 

人生 それでいいんじゃない?

 

我が家はメインとかサラダを

真ん中に置いて

それぞれがプレートに

とっていくという感じの

夕飯が常々です

お皿はそれぞれが個々で洗います

だから子供たちは

あまりお皿を沢山使いたく

ないみたい、、、

 

クリスマスのいつもの飾りを

またクローゼットから

出してこなければ、、、

こたつのかけ布団も出さないと

 

ほっこりとした冬支度です

 

[rakuten:norenkobo:10005993:detail]

[rakuten:norenkobo:10005231:detail]

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ