コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子の懇談会とランチ

息子の懇談会がありました

その前に息子は冬の講習に参加していたので

待ち合わせて二人でコメダでランチしました

 

 

 

いつも娘と出かけて ランチすることが

ありますが

息子はついてこないので

二人でランチも貴重です

 

f:id:sakurakokun:20201224182542j:plain

f:id:sakurakokun:20201224182519j:plain

 

普段 自前のお弁当のみの私からしたら

外でランチも新鮮です

 

こんなに食べれないので 息子に食べてもらいます

 

この後 学校に出向き 三者懇談でした

出来栄えとしたら 200人いる生徒さんの中

息子は真ん中です

まぁ 頑張っていないわけでもないので

これはこれでいいかなと

 

お勉強等々より 学校でどういう風なのかなぁって

知りたいなぁって思っていました

 

コロナで自粛中 だらだらしちゃう子は

沢山いらっしゃったみたいです

 

うちは会社員一家

朝6時半には朝ごはんなのです

これはずっと 昔から

小学校のころから 彼らが夏休みでも何休みでも

朝は6時半にはごはんです

 

彼らも起きてきますしね

それから休みの日は何しているかはわかりませんよ

二度寝しているかもしれませんが

とりあえず朝一回起きて ごはん食べて

スタートするので 二度寝したところで

多分8時過ぎには起きているみたいです

そこから 12時くらいまでは課題や宿題をやるって

いうのが昔からですね

 

仕事は午前中が集中力が高まるって

言い続けているので

 

それはやれているみたいですって話すと

息子も昔からなんで、、、って

先生は えーーーってそうなんですかーーって

結構驚いていました

 

自分が休みだといつまでも寝るって

パターンの子が多いみたいです

 

うちはいつも早起き一家だからなぁ

 

ベネッセ模試の話になり

国語が得意な息子はA2でした

その次に英語が得意なので

国語と英語がこれくらいなら文系ではいけると

思いますって言われて 

ありがとうございますぅって

どういう いける?なのかよくわからないままですが

良い言葉をいただいたので、、、

 

まぁ 賢いお子さんはたくさんいらっしゃいますからね

息子はマイペースなので このまま

自分の思うように頑張ってもらえたらと

思います

 

一応 学年の4分の1になるようにって

言っているのですが

模試ではそれくらいになったので

なんか どや顔していました。。。

うーん まぁ まだいいか。。。

 

ほめると調子に乗りますから

彼が他の同級生と仲良くしていて

楽しそうなので それはそれでよかったです

 

さて、2月にはなんか早めのオープンスクールが

あるそうです

ん?? 娘連れて 行ってみようかなぁ

先生に放送部として駆り出されている彼も

行くことになるかもしれません

娘のついでに息子も見れるといいなぁ☆

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村