コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

義父について 偉いなと思う

珍しく平日夜に義父から電話があり

息子が出た模様

 

土曜の英会話終わりに義父宅へより

頼まれごとを済ませてくるとのこと

 

ですが、、、

土曜になるとものすごくダルダルの

息子でした

 

 



理由は英検が日曜にあることが嫌

そのため 今回の英会話も英検対策が

長くあるため嫌。。。

要するに憂鬱な様子

 

娘と一緒に出掛けたので

息子が車から降りた後

ミスタードーナッツで前から約束していた

ハロウィンドーナッツを買いました

 

f:id:sakurakokun:20211010121126j:plain

f:id:sakurakokun:20211010121147j:plain

f:id:sakurakokun:20211010121229j:plain

f:id:sakurakokun:20211010121249j:plain

 

なんか可愛かったので

同じセットを後二つ購入して

一つは英会話へもっていき

受付の人に名乗って

差し入れしてみました

外国の方ってドーナッツ好きですものね

 

それから

義両親宅へ行き 同じくドーナッツを

手土産としてお渡しして

義父が息子に頼んだ用事を私が

片づけてきました

 

話は簡単で 新しいスマホに替えたから

家のWifiに設定してほしいだけでした

あと 持っているアプリにカード登録とか

設定したり。。。してきました

 

義父 何年も前に自分でスマホ

替えてきたし 家のwifiも趣味の動画が

みたいから 速攻入れたし

ほぼ いつも私たちに頼むこととか

相談とか連絡なく 全部なんでも

自分で出来ます

 

ネットで買いものすることはないですが

ワクチン予約とかも自分たちでしてました

 

76歳ですが

アプリもこなしています

趣味の連絡やりとりもLINEで

グループ作ってて、、、

 

私の母はネットの買い物

遠方の私に頼んできますけどね

 

義父はスマホで趣味のスポーツ動画を

見ていたので 前にタブレット

プレゼントしました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

車もカッコいいのに乗っております

同じ年代の私の父は免許へ返還しました

色々違って当たり前だと思うのですが

やっぱり いつまでも人の手を借りず

自分で勉強して覚えてやっていこうという

姿勢でいたいなと思います

 

英会話で疲れた息子

機嫌が悪いよと夫にメールしていたのですが

夫が気を利かせて 迎えに行っていました

いつもはバスで自分でかえってきますが。。。

優しい過保護な夫(父親)でございます

 

なので楽ちんだった息子

じーじの家に行っても 用事はもう

私が終わらせたのでなかったし

帰宅してドーナッツを食べて機嫌が

なおっておりました

歩いて帰っていたら 暑くてまた

ムスっとしていただろうな

まったく 子供なんだから

 

息子からLINEで

『色々ありがとう』ってメッセージが

届いていました

 

英会話の先生への差し入れとか?

じーじの要件を終わらせていたこととか?

もしかしたら 夫のお迎えも私が頼んだことと

思っているかもしれませんが

それは私は知らないけど。。。

 

自分だけがしんどいという顔をするなとは

いつも言っています

あなたは周りにいる大人たちの優しさに

囲まれて過ごせているのだよってことです

 

義父はいつまでも立派で頼れる人です

夫も沢山似ていて 家族思いな優しい人です

そんな人たちの全てを受け継いで

いちいち ぐちぐち言わず

人に優しく 周りに気を遣える

かっこいい男の人になってもらいたいものです

 

私に対しては甘えているので

ぐちぐちいうのだとは理解しております。。。

 

息子はじーじの家に行き

チョコレートをもらって帰ってきました

 

まだまだ子供であります

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村