コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 インスタのやりとりってすごいのね

中3娘の誕生日がありました

 

f:id:sakurakokun:20210705214327j:plain

 

15年経ちましたね

私はずっと小さいころから

自分にはまず息子 そして娘が生まれると

思って生きておりまして

 

息子が生まれて そして女の子だとわかり

娘が生まれて。。。

あぁ これで全員そろったな、、、と

いう気持ちでおりました

 

息子の顔を見たときも

ようやくやってきましたね

という感じでした

 

娘が生まれて 自分の家族がそろって

本気でここから私の人生 始動!と

いう印象です

 

あれから15年

若くて肌もきれいな娘は

もう15歳になったーーと若いくせに

嘆いてみたりして

人間なんて毎日歳をとっているのに

えー やだーーーみたいなことを

いうので 若干腹立ちます。。。

 

今が楽しいってことなんでしょうね

 

12時を過ぎたら 友達が

おめでとうと送ってくれたみたい

 

朝になって出かけるまでに20人くらい

おめでとうがインスタにきていたようです

 

夕方までに計50人くらいは

おめでとう♪がきていて

頑張って返信していました

 

今の子は簡単でいいですね

 

フォローしていなくても

フォローしている友達の友達経由で

やってくるみたいですね

 

男子もインスタなら簡単におめでとう~

くれるみたいです

娘だけってことではなくて

中学生は結構みんなこんな感じみたいですね

それはそれで楽しそうではある

 

フォローしあっている韓国の友達からも

来ていたというのですよ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ハングル語とか独学で読めたり

言えたりする娘

韓国の子とどうやってやり取りしてるの?って

聞いてみると

ハングル語のキーボードを

アプリで取って 打てるみたい

へーーーーーーー!

そんなんあるのーーーー??

すごいね!

 

母は娘がインスタで色々羽ばたいているのを

知って ただただ興味深々です

息子はまったくそういうのに

関わらない

 

ゲームのボイスチャットくらいですわ

 

 

50人ものおめでとうって

娘の学年200人なのにね

後輩のインスタはフォローしない派らしいです

部活していないのに後輩から声をかけられるらしい

最近の中学生は上下関係が結構フランク?なの?

かっこよかったり 可愛かったり

素敵だったりすると 向こうからどんどん

くるみたいです?!

確かに娘も〇〇先輩かわいいーーとか言っていたな

 

現代の中学生の世界観はこんな感じなんでしょう

知っている人も知らない人も出会えるって

いい所も怖いところもあるから 気を付けて

ほしいけれど 世界も飛び越えられるのはいいですね

 

あとは また誕プレが沢山やってきて

部屋の中がごちゃごちゃなりそうです。。。

あのコスメの数! もらう分だけこちらも

あげているので 大変ですよね

 

一人につき多分みんな500円~1000円くらい

かかっていると思います

600円~700円辺りが多いかな

 

娘へのプレゼントは

楽天で先日Tシャツとサンダルを2足買いました

あと

お金で5000円

私の実家から5000円

夫の実家から5000円

計 15000円 頂きました

ありがとうございます

 

楽しい楽しいお誕生日だったみたいです

 

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村