コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘の成績表をもらいました&いただいたカード

中2娘の懇談会でした

4が増えていました

5も一つありました

 

 

 

アクリル板をはさんで

先生からは 成績上がっていますね

クラスの中でもいい雰囲気です

 

沢山ほめてあげてください

そして 良いクリスマスとお正月を

過ごしてくださいね、、、

 

って 終わりでした

 

お友達に恵まれ

成績優秀なグループに身を置き

勉強を励むことにちょっと

火がついた娘です

 

兄と同じ高校を目指すこと

偏差値で言えば60よりは少し下

まぁ 我が子らしいラインであります

 

けど制服もかわいいし、、、

私としては 同じ高校に行ってもらえたら

送るのも楽 学校へ出向くのも楽

 

あと 兄と妹はいつも いいライバルでしたので

同じ高校であるということは気持ち楽なのです

 

とっても良くできるラインではないけれど

上の下

中の上

まぁそんな二人です

 

けれど

娘はハングル語が書けて 読めますし

息子はなぜか国語だけ成績がいいし

みんな それぞれに良いところがあり

そういう 良い部分を伸ばして

10代らしく過ごせたらいいのではないかと

何が何でもトップとか

私がそうでないので 

そこまではいえないものです

 

クラスのみんなをよい意味で楽しませて

思いやりを持って 友人関係を築けていると

そういうことが聞けたら 私はそれで

安心しています

 

10代ってそういうことも大事ですからね

どういう仲間とどういう時間を過ごしているか

孤独ではないか

つらくはないか

受け入れてもらえているか

 

中2娘はなんとか楽しんでいるそうです

本当はこのメンバーで修学旅行が

2月にあったはずですが

それはかなわないのかな

 

中3になってあるのかな

それもなくなるのかな

まったく未定だそうです。。。

 

それでも若い子たちは前向きで

元気です

 

お友達からいただいたクリスマスカード

とても癒されます

いつもお心遣いありがとうございます☆彡

 

f:id:sakurakokun:20201222222431j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村