コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子が誰かとしゃべっています

娘がこそこそとなんか言っています

『〇〇がなんかしゃべっている』

 

 

 

ゲームをしているみたいなんだけど

ゲームに話しかけるにしては

文章が長い、、、

しかも 駅がどーだとか あのゲームがとか

なんか話題が妙に私的

 

ノックして入ってみると

テレビゲームしています

(ここは私たちの寝室)

 

なんか しゃべってた?

 

いや、別に??!

 

怪しいです 怖いです

 

息子は学校にもスマホを持っていくことなく

2年生になって持っていくように

なりましたが

ラインの交換だってしていないはず

そういう人なんです

 

それでもクラスの中では賑やかな

男子軍団にはいるみたいです

でもプライベートは別みたい

 

映画とか友達と行かないし

 

変だなーと思いながら

夫が食事の時にきいてみたら

ゲームチャット?とかで話ができるのね

 

知らない人とは話さないでよーーと

言ったら

 

うん、っていうか〇太(←ほぼ幼馴染)

 

私たちは新興住宅に子供が4歳2歳で

引っ越してきましたので

この辺りの子どもはほぼ みんな幼馴染です

子ども会は 加入していない人もいますが

(スポ少とか個別でスポーツしている人は

参加できないことが多いので初めから加入していません

強制はまったくないです)

夏休みのラジオ体操で普通に200人くらい集まります

 

〇太と話していたのか

それなら 納得かもしれないです

〇太とは高校は違いましたが

小学校もよく家にいました

ゲーム好きな少年です

学校帰りに友達伝いに そのゲームで

やり取りができるID?かな何かを教えてあって

繋がったそうですね

 

どこにこいうが 何をしようが

昔からの友は変わらないものです

 

携帯とかスマホとか使わなくても

全然繋がれるのが今の子たち

娘も確かインスタで話をしているとか

娘のスマホSIMカードはなしの状態

電話番号はありません

家で友達と繋がるために 使っています

夜寝るときはリビングの机に

戻されています

 

みんな部屋にいても誰かと繋がる

私は友達とハガキのやりとりをしています

アナログです

それがいいのです、、、私は私

 

ギボウシの株分けがしたくて

掘り起こしていたら 根をサクッと

切ってしまいました

かわいそうなことをしました

玄関に生けておきます

f:id:sakurakokun:20210424093120j:plain

 

この色のギボウシを毎年株わけして

沢山増やしています

色が鮮やかで 庭と玄関前が気持ち良い色に

なります

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村