コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子の壊れた椅子&受験娘の自主ワーク『英語』

息子の部屋からいつも

キーコ キーコとうるさい

椅子の音が聞こえるのです

 

息子はいつも椅子をぐらぐら

揺らしながら

座って足をベッドとかに乗せて

タブレットでゲームしています

 

 



なんでうるさいの?と

みてみると

だって足ないもんって、、、

壊れているじゃん!

 

いつからよ??

 

f:id:sakurakokun:20211017121920j:plain

 

なので先日楽天の5がつく日に

椅子を購入しました

 

 

5000円って安いですよね

息子が椅子を壊したのは何回目?

背もたれを主に壊します

すごく使うから

なので 半分もってね!って言いました

 

夫は かわいそうというけれど

息子はいつもお金持ち 

だってお小遣いほとんど使わないから

貯まる一方

いいよーーって承諾済なので半分もらいました

全部出してもいいよとも言っていました

 

今週中に届くと思います

 

さてと 数学自主ワーク一冊が終わりましたので

英語のワークに移りたいと思います

息子の時から残しておいた問題集

終わったら数学と一緒に誰かにあげるかな

 

f:id:sakurakokun:20211017121947j:plain

 

入試前に抑えておきたいこと

ネットにあったのでメモっておきます

 

〇数学 第一次関数 三角形の証明

〇理科 電流 磁界 天気

〇英語 不定詞 動名詞

〇社会 歴史は江戸 地理は近畿、関東

〇国語 古文 国文法

 

これらを苦手とする中学生が多いので

夏から秋までの間に復習出来ていたら

いいと思うと書いていました

入試に出がちみたいです

 

あと11月12月1月2月、、、

4か月ですね

頑張れ 娘、頑張れ受験生!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村