コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘とお友達の笑い声がかわいい

高1娘と幼馴染の女の子が

週末に遊びに行くというので

駅まで送りました

 

車の中でケラケラ ケタケタ(^^)

 

女の子たちの笑い声ってどうして

こんなに心穏やかになる声なの?

 



 

小さな子供たちの声も うんうん

かわいいです

かわいいけど

 

なんだろうね

女の子たちの可愛い声で笑うの

おばさんからしたら

平和でなんか 涙でそうだったわ

年を取りましたね。。。

 

小学校の頃もすごく仲良し

中1でも仲良し

だったけど

何かがこじれて

それぞれがそれぞれの道へ、、、

 

一緒に学校に行かなくなって

娘も待ち合わせとか面倒になって

あ、コロナがきっかけか?

 

わからないけど

それぞれが 自分のクラスのメンバーで

楽しくなるって よくある話

 

すると友達の彼女が病気になって

入院したり。。。

修学旅行も行けなかったり

娘は お土産を買ったり

そのころはスマホ渡してなかったけど

卒業式間際で手紙もらって

心がまた通じ合う

カノジョはまた入院してたりして

高校も別々になりました

 

病気がなかったら

私立も公立も同じところ希望していて

コロナで結局オープンスクールも

なかったけれど

一緒に行く約束もしていました

 

色々あったけど

彼女も高校に通い始めています

 

試験が終わったら 遊びに行こうと

約束していて

久しぶりの再会

 

今はスマホでいつも繋がれる

 

県外に行った友達とも繋がれる

スマホって情報が多くなりすぎるけど

繋がれるって素敵だと思う

 

彼女と娘は結局 テンポやらリズムやら

好きなものが似ている

昔から二人はそうみたい

似ていることが多いから一緒にいて楽

 

色々友達出来たけど

やっぱり 昔からの友達は自分を

作らなくて楽だということに

気づける年ごろ

 

そんな二人の変な話を聞いていると

おばさんは嬉しくて 泣けてきました

幸せな笑い声

大人だから 何も口出ししないけど

そんなことを思っていましたよ

 

そして 旦那さんの誕生日があったりしました

 

 

おめでとうございます

いつもありがとう~

プレゼントは我が家は現金です(^^;

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村