コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

猫になりたいという息子といただきもの

食事中 息子と話しをしていると

猫になりたいと言っていたのです

 

一日ゴロゴロできるから

おなかがすいたり 相手してもらいたいとき

飼い主に近づいて ミャーーとかギャーーとか

いったりする、、、って言っていました

 

あっそう。

 

じゃあさ

一日ゴロゴロしたいなら

就職して20代は貯金じゃなくて 

ほぼ投資に回して

早めのセミリタイアとか目指したら?って

言ってみました

 

すると

 

それはない

オレ 会社には最後までいるからって

 

最後って?

 

退職するまで。。。

 

ふーーーん

じゃあ ゴロゴロしたいっていうのは?

 

それはそれ

 

ふーーーーーーーーん

 

という会話でした

 

彼の時々不思議なところ

自分の世界観を保ちたいといいつつ

外では意外と社交的

 

将来の展望は見えないといいつつ

未来の姿は 労働者と書いたり

 

働くことは親を見ていて当たり前に

思えているのかな

 

家が好きだというから 

いろいろ こちらも構えてしまうのだけれど

でも実は とっとと家を出ていくタイプ

なのかもしれないですね

 

時々面白い子供との会話

成長が見れて面白い

 

いただいたものにテンションが上がる息子

受け取って放置ではなくて

しっかりと冷凍庫に入れていました

 

f:id:sakurakokun:20201205083745j:plain

f:id:sakurakokun:20201205083819j:plain

f:id:sakurakokun:20201205083803j:plain

 

珍しいものをいただきまして

ありがとうございます

 

そして 娘の好きなチーズダッカルビ

カルディの素で作ってみます

 

f:id:sakurakokun:20201205083725j:plain