コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子供の期末テストとカルディで買ったもの

子供の期末テストが終わりました

中2の娘ほぼ78点辺りでした。。。

 

 

 

副教科 音楽が90点代

体育が85点辺りだったような

たしか 美術もそのような感じでした

 

この地域の高校受験では

内申点と入試が半々で評価されます

 

副教科は二倍の点数がつきます

 

なので まぁ副教科が良ければ今回はいいかなとか

楽観的に考えています

 

高1息子は好きな国語が高かったですね

国語だけでいえば

数回ある模試でも3番とか8番とかを

とってきています

 

彼のランキングは国語によって保たれています

 

読書好きがいつか開花すると思っていたけれど

やっぱり そうなんだなーーーってなんか実感です

 

彼らの出来具合を私はもう

どうだとかは言ったりはないです

 

彼らは 彼らで課題などをこなして

やっているので

テスト勉強も彼らなりに取り組んでいるので

それはそれで 自己完結して

自分の結果を自分で受け止めたらいいと

思っています

 

なんていうか 自分の壁は自分で超えるしか

ないんですよね

親が言ったところで 自分を超えたいという

思いがなければ

結果 何にもならないのですよね

そこまで行く過程も そこを乗り越えた思いも

どれも 親が先に立って旗振りをしていたら

彼らの『結果』にはならないのですよね

 

彼らの意思で動かなければならない

 だから 彼らが動き出したあたりから

彼らの努力が彼らの血や肉に 力になるには

もう 何も言わないという私になりました

 

12月になりましたので

クリスマスらしいものを買いました

アドベンドカレンダーのチョコが欲しかったけれど

売り切れてしまっていました

f:id:sakurakokun:20201201214144j:plain

 

お年玉を送るのに干支のものも買いました

f:id:sakurakokun:20201201214218j:plain

チョコレートです

 

あとは日常の買い物です

f:id:sakurakokun:20201201214305j:plain



 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村