コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2019年12月 中学生二人塾代

 

スポンサーリンク

 

12月分の塾代請求書がきました

 

中三 46530円

中一 12672円

 

合計 59202円

 

息子は通い放題になります

娘は進研ゼミを始めました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

進研ゼミは月々6000円くらいでしょうか

 

息子の塾代 これは12月分になりますが

ここからの冬休みの冬期講習代は別になります

 

娘は自分で選択してコマ数を選べますが

息子は集中講座みたいなのが

あるそうで

一体いくらになるのかなぁ

まだ案内はきていないです

 

息子にかける塾代ももう少しになりました

 

高校になれば 多少塾代は低くなると

思います

多分。。。

 

高校になった場合は何が彼に必要なのか

彼に考えてもらうつもりでいます

 

理数系になるのか 文系になるのかも

わかりませんしね

 

こういうものが自分に必要だと

言ってくれれば私は対応できるのですが

高校になった彼の姿。。。

 

なんか遠い日のことかと思っていましたが

もう少しなんだと思うと子育てって

早いですね

 

 

 

スポンサーリンク