コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

野菜スープにはまる

 

スポンサーリンク

 

冬は温かいものがいいですよね

お味噌汁も毎日だと 私があきるので

何かしら 野菜スープ的に

味を変え 品を変えて

出すようにしています

 

スープジャーを購入して

夫のお弁当や自分のお弁当に

足そうかなぁ

 

豪華なご飯が続くと 体が自然と

欲するのが野菜なのだと感じます

食べてほっとする気がします

 

このお歳になり

やっぱり 自分の体は食べているもので

作られているのだと感じるのです

人工的なものよりは 自然のものがいいです

 

子どもも夫も朝は腹持ちのよいお米を

食べています

パンはやっぱりお腹がすきます

頭を使うと特に。。。

 

野菜料理を沢山作るのは

フルタイムの私には難しいけれど

野菜を沢山入れて作るスープ類は

お腹にもたまるし

作りやすいです

 

出来るだけ そういうものを

食べていきたいのです

 

強いからだでいてもらいたいので

食べるものは本当に大事なんですよね

肌も髪も爪も食べたものが表れる

きちんと食べて きちんと生きる

そういうのが大事だなぁと思うのです

 

お正月は食べたいものがたくさん

美味しいものもたくさん

ついつい 欲張ってしまうのですが

調整しながら 過ごせたらと思います

 

私は通常運転の状態が好きなのだな

今日はまぁいいかと いうのが難しくて

非日常は心には好きなのですが

通常に戻れなくなりそうなのは

ちょっと不安になります

 

毎日が休みであっても 通常運転くらいが

私らしいのかなと思います

 

野菜スープは体に優しく 胃にもいいです

暴飲暴食ができなくなってしまいました

外食や飲み会も遠のくわけです

 

 

 

スポンサーリンク