コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

セルフメンテナンス

f:id:sakurakokun:20181118210158j:plain

 

スポンサーリンク

 

ジムに通うようになって2年位です

体の調子が良いので

これはこれで

私にとって セルフメンテナンスの

一つになんだろうなと思っています

 

有酸素運動で腕を肩より何度も上げるので

肩こりがなくなりました

 

肩こりが軽減されると

事務職の私にとってはとても

仕事に向かう気持ちが

全然違いますし

疲れが残っていないのが

すごく助かります

 

体重は大きく変わらないのですが

筋肉量が増えているのは

確かです

 

以前は食べる量を少なくすることも

頭をよぎりましたが

今はきちんと食べて燃焼して

消費している感じがして

嬉しいです

 

食べることは大切だなと

思うのです

お肉も魚も野菜も全部

 

ジムではお風呂があり

大きなお風呂で体をほぐし

サウナで汗をさらに流しています

 

最後はマッサージチェア

しめます・・・

 

マッサージに通ったりするより

この流れを週に一回は行うと

私の体がしっかりとメンテナンスされて

疲れやすい自分から

強くなっている自分に変化しているように

思うのですよね

 

週末になると

そろそろジムに行きたいなぁと

体が欲しているのです

 

まだまだ色いろ頑張れるのではと

思う40代になりました

諦めるのではなく

挑戦したいです

 

乙武さんの歩くシーンを

先日みたら すごく感動して

頑張るって大事だなって

諦めないって大事だなって

思う次第です・・・。

 

ここから何年も自分と向き合って

行かないといけません

体力がないのを理由に

何かをあきらめることがないように

フットワークが軽い自分でいたい

太ることも眺めていたくない

肌が衰えるのは しわが増えるのは

年輪だと思えるけれど

体型を維持するのだけは

自分で管理と調整ができるので

体型を維持することがメインではないのだけれど

疲れない 仕事ができる自分でいたいことが

目的です

 

サプリに頼ったこともあります

食事制限したこともあります

 

だけど今が一番健康的かなと

思えています

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村