コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

受験生がいるのでインフルエンザの予防接種を受ける

 

スポンサーリンク

 

インフルエンザが今年は夏から流行っていて

早めの予防接種を受けることが

望ましいそうです

 

中3息子がおりますので

いつもは12月くらいに受けるのですが

今年は11月にしました

 

一人3000円×4人=12000円になりました

 

11月に受けて

中学生以上は1回の接種でいいようなのですが

受験生だと2回受けることをお願いしても

打ってくれるようですね

 

なので今年は家族を含め1月にもう一回

打とうと思います

念のため。。。

 

24000円になりますね

 

せっかく頑張って?いるので

病気で受けられないという悲しいことが

ないようにしたいです

 

学校に行って 聞いたのですが

昨年は10名ほど病欠で入試が受けられなかった

子どもたちがいて

実際の倍率より 蓋を開けてみると

低くなっていたという結果になったそうです

 

それも残念だなぁと思いました

 

 乳酸菌系もいいのかなぁと

あれこれ聞くとあれもいいこれもいいって

きりがなくなりそうですね(苦笑)

 

スポンサーリンク