コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

もうすぐ10年

 

スポンサーリンク

 

もうすぐこの家を建てて

10年になります

土地探しをして ハウスメーカー

選んで あのころは

夜な夜なネットを検索しておりました

 

頭金を払ったら 結構ぎりぎりな

貯蓄額になってしまったので

しばらくひやひやしていました

 

うちは子供が3歳と1歳の時から

私が働き始めてたので

二人で働けばなんとかなるかなと

思っていたあの頃です

 

この家には子供が4歳と2歳のときに

引っ越ししてきました

 

家が出来上がるまで 

義父は毎日見に来ていたそうです

私たちは仕事があり

週末しか見に来ることが出来ませんでした

 

地鎮祭をして

棟上げをして ハウスメーカーさんは

最近はそこまできちんとしないので

普通のお弁当でいいんですよと

言われたのですが

私の実家の母が仕出し弁当に

しなさいということで

2000円の仕出し弁当を

大工さんに用意しました

 

義母は鍋ものを持参して

温かいお汁も食べてもらいました

果物やビールなども

お土産に用意しました

 

今となっては

その場面も良い思い出です

 

小さな娘が義父二人 

まだまだ木枠のみの家を

二人で眺めている写真があります

 

この家は家族の船だと思います

 

結婚して 流産したり

妊娠して出産して

子育てして

また家族が増えて

引っ越しを繰り返して

仕事を再開して

色んな事が毎年毎年

ひろがっていきました

 

あれから10年です

 

あっというまの10年でした

 

 

スポンサーリンク

 


■■■GILT■■■
GILT(ギルト)はワンランク上のアイテムが
最大70%オフで手に入るファッション通販サイトです
2000円割引 ⇒ http://bit.ly/2Lq2o0w

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村